WORLD IN MOTION

セルビアモンテネグロ他バルカン諸国、そしてア-セナル+インテル+ビジャレアルをサポートするブログ。

全記事一覧 << 2006/04 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2006/06 >>

プロフィール

MANU_PAT

  • Author:MANU_PAT
  • Zdravo!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ホーム


--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告

ピレス抜きのシーズン、か。

2006/05/26(金) 01:20:34

酷い話だよ。あんまりだよね。
ピレスは本当に行ってしまった。酷いよ。。
いまはただ、ピレスがラリーガでハッピーになってくれることを祈るだけだ。
あんなに嬉しかったロシツキ入団がどうでも良くなってる(今だけ、だけど)。
アンリが残留決めたから、ピレスも残るだろう、って思ってたんだけど。
アダムスやベルカンプみたいにアーセナルで引退して欲しかったよ。

本当に残念だ。titi_robert_lcolony_02.jpg

ア-セナルTB:0CM:3

ピレスはどうなるんだ?

2006/05/25(木) 02:12:18

まったく酒が進むネタには困らない。ロシツキ獲得に浮かれてた自分がバカだった。
昨日、スペインのラジオ局がビジャの”ピレス獲得”を報じてる。
スペインのラジオ局なんてあてにならない。でも、この胸騒ぎはなんなんだ。
英仏のメディアの結構信用出来る筋が「既にメディカルチェックは終わってる」って言ってる。マジかよ。アンリが説得したんじゃなかったの?
急速に進むアーセナルの世代交代。でも、ベテランと若造がミックスしてこそ上手くいくんじゃないの?
ピレスがアングロみたいに気が変わることを祈る。エミレーツでアンリとDUO PK成功させてよ。
thierrynbobleeds.jpg

ア-セナルTB:0CM:3

ロシツキが来た!

2006/05/23(火) 22:49:07

なんかアトレティコが移籍金(約14億円)払えなかったらしいですよ。
それにしても、あっという間に決まったな~。
今日の午前中にチェコ代表の練習休んで、ロンドンに飛んだって聞いたんだけど。
前から噂ににはなってたけど、ヴェンゲルはよっぽどロシツキが欲しかったんだな(苦笑)。
怪我が多い人だけど、メディカルチェックも無事済んで、オフィシャルでも発表されてた。
CLファイナル見て、ロシツキはアーセナルに行きたくなった?かつての同僚レーマンも居るし。W杯近いし、ロシツキ自身も早く決めたかったんだろうね。
DF、取らないんですかね?セリエAの成りゆきまちかな?
rosicky_arsenal1.jpg

ア-セナルTB:0CM:5

アンリが残留、でピレスは?

2006/05/20(土) 23:07:11

イギリスのGuardian紙によると、アンリが親友ピレスの2年契約をクラブにリクエストした、とのこと。
本当?だったら良いけど、オフィシャルではうんともすんとも言ってないし。。
分かりません。
また、オフィシャルでは「ファイナルでの敗戦が残留を決めさせた」って言ってるけど、Guardian紙では「ファイナル前にチームメイトに残留を伝えた」とある。どっちだよ!って言いたいです(苦笑)。
オフィシャルは自分達の都合の良い美辞麗句を並べたいだろうけど、Guardian紙はその必要はないからGuardianの方を信じたい!
でも、早く本人(ピレス)の口から残留決定を聞きたい。
あー気になる!vsBarca_10.jpg

ア-セナルTB:0CM:3

アーセナル1ー2バルサ。きつい試合でした。。

2006/05/18(木) 13:42:49

レーマンのレッドが全てだったと思う。ここからがきつかった。
レーマンのせいじゃない。あそこはもう、飛び出さないとエトウは止められない。
キャンベルのゴールで逃げ切りたかったと、ヴェンゲルは思ったかな。
ただ、雨も降ってくるし、これまでの疲労が蓄積されてたんだろうな。
アンリが疲れ切ってた。あんな表情は見た事ない。1点差だったけど、諦めてた。
追い付かれた時点で、気持ちが切れてたかも。
ボスの絶望的なやつも見た事ない。あんたがそれでどうするの(苦笑)。でも、この後自分自信を奮い立たせるかのように、選手に声を出してたけど。

それでも、ハーフタイムで1ー0だった時はなんとかなると思った。
10人で90分耐えるには、バルサの怒濤の波状攻撃はきつすぎたよ。
0ー4になってもおかしくない展開だったけど、アーセナルの選手達は良く踏ん張った。
特にロナウジーニョに対するディフェンスは良かったんじゃない?
欲を言えばキャンベル&コールじゃなく、フラミニ&センデロスでいって欲しかったけど。
彼等でCL、ここまで来たんだから。キャンベルは良かったけど、コールは試合勘が戻ってないのか、判断ミスが多かった。。
セスクの交代は仕方がないと思う。ディフェンスはヘロヘロだったはずだし。セスクがむかつくのも分かるけど(苦笑)。誰だって、最後までピッチに居たいよね。
ピレスの交代も仕方がない。キャンベルのゴールに無表情に拍手をしてた彼の気持ちも分かるが。
レジェスへの替え時は難しかったよね。あっという間に2点入ったから。しかし時間が短過ぎ、彼には気の毒なファイナルだった。。

この試合、新宿のスポーツカフェで見たんだけど、一緒に見た友人に「格上とやる時は、決めれるとき決めないと勝てない」って言われた。全くその通りだと思う。ファーストハーフもセカンドハーフもチャンスはあった。あれを外してはいけなかったんだ。
アンリへの負担が余りにも大き過ぎたのは、彼の今日の表情にも表われてる。来季はアディバイヨールがその負担を軽減できますように!

何人かはこの状態のままW杯に行くんだなあ。ドイツだから近いけど、負けて疲労困ぱいで行くんだからやっぱ心配。きっちり休ませてあげたいんだけど。宿命だとはいえ、なんとかならないのかな。。

ピレスはほんとにこれがラストなのか?このまま辞めていいのだろうか。
やり残した事があるんだから、アンリとCL予選からリスタートといってくれないもんか。
ファイナル前に「ニハトの次はピレスだ」とかほざいたビジャレアルにはほんとむかつく!
バルササポですか。こんなクラブに行くなよ、ピレス!

予想外の展開だったんで、デニスの出番がなかった。この人こそ最後だったのに。
エミレーツのこけら落とし、放送してくんないかな。

vsBarca_08.jpg

ア-セナルTB:0CM:3

アーセナル4ー2ウィガン!来季もCL出れるよ!!

2006/05/08(月) 02:17:27

スパーズが転けてくれたので(笑)、アーセナルは来季もCL出れます!去年のリバプールとは違うよ。胸はってCLに出れます(笑)。
ウェストハムに感謝しなきゃね。今季は酷い目にあったけど(苦笑)。来季のウェストハムは台風の目になるかもね。

しかし4位で喜ぶあたり、ちょい悲しいですが。ま、今季は仕方ないさ!
今日は最後のハイバリーだったわけで。行っといて良かったなー。見に行った時は、まさかなくなるとは思わなかった。新しいスタジアムの話はちらほら出てたけどね。なんかセンチメンタルになるな~。
ピレスの感動的な先制ゴール&アンリのハットトリック+ウィガンの一瞬の逆転、と盛り沢山な試合だった(笑)。
ピレスのゴールの時、アンリが本当に嬉しそうだった。彼はピレスのこと、心配してたんだろうね。来季もこのコンビをエミレーツで見たいな。デニスも出たし、嬉しかったです。

またクリーンシートをキープ出来なかったけど、これはホント来季の最優先課題だよね。
CLで良くてもプレミアじゃパスもまともに回せない連中も、オフに猛特訓して欲しいよ(苦笑)。ロンドンに残るデニスに指導して欲しいなー。特にロビン!

あとは17日のパリ!でも、その前にアンリ&ピレスにサインして欲しいな。来季もCL出れるんだし、ね。vsWigan2_02.jpg

ア-セナルTB:0CM:5

マンシティー1ー3アーセナル

2006/05/07(日) 05:39:23

セスク&レジェスが27名の中に入ったそうだ。レジェスが張り切る理由がここにある(苦笑)。遅いんだよねえ。ゴール出来るんなら、シーズン初めからやってくれればいいのに。。だからアンリの信頼を得れないんだよ、君は!
ロビンもさっぱり。アディバイヨールの方が可能性があっただろうな。
コールも当たり前の様にレフトバックにいるけど、フラミニ復帰を切に願うよ。
アーセナルはイングランド代表の為にあるのではないのです。

このスタメンではプレミアでは勝てないのだろーか。テンション低いな~。
オフでどう改造するんだろうか?今季が底だと信じたいよ。。
コールは来季いるかどうか分からないけど(チェルスキーからは「もういらない」って言われたらしいけど(苦笑))、この程度のパフォーマンスでは困るな。シウビーニョの方が1000倍いいよ!彼を出したのは気狂い沙汰だった。。
クリシー定着でいって欲しい!アーセナルが一番、って選手がいいに決まってる。
フラミニは本人の希望を聞いてみたい(笑)。彼はやっぱ中盤の底をやりたいんじゃないかな?
ディアビーの復帰は随分先のようだし。半年は無理らしい(涙)。サンダーランドのスミスは、1年間出場停止にするべきだよ(怒)。そもそも彼にフットボールをやる資格はあるのか?これはもう、犯罪だよ。

今日の試合が最後だ。シーズン最後、そしてハイバリーでの最後。スパーズとは1ポイント差。今日逆転したい!
4位でフィニッシュすれば、パリでの戦い方も変わってくるだろう。アーセナルらしい、攻撃的な華麗なパス回しが見れるかも。
でも5位フィニッシュだったら。。去年のFA CUPファイナル?戦術的、ディフェンシブ?
それはもう勘弁(苦笑)。勝てばいいってもんじゃないですよね、ボス!
vsManC2_02.jpg

ア-セナルTB:0CM:3

サンダ-ランド0ー3ア-セナル!!!

2006/05/03(水) 05:12:29

久々のプレミアでの完封勝利!気持ちいい~。こんなにまったりと見れるのはいつ以来か(苦笑)。でも、期待のディアビーが怪我した模様。。アンクルを痛めて、今季はもうダメみたい。がっかりです。。

この試合、前半で決まっちゃいました。ここんところ、ア-セナルはギリギリな試合が続いたんで、こんな試合は久しぶり。このスタメンは結構いいかも。来季も数多く見たいもんです。
怪我しちゃったけど、ディアビー&ソングコンビが定着したら面白いと思った。
まだまだ経験不足であぶなかっしい若手コンビだけど、身体能力の高さなら誰にも負けない!っていうか、上で経験積ませないと伸びないしー。ヴィエラだって我慢して使ったわけだし。ヴェンゲルにはどこかで決断して欲しいな。

セスクはどーなんだろ?この試合は楽そうでした(笑)。右サイドってプレッシャー弱い?彼はやっぱまん中がいいのかな?贅沢な悩みになりそう(苦笑)。
いずれにしても、来季はジウベウトが少し楽になるだろう。ローテーション制度復活か?
今日さぼった(笑)フレブ&レジェスがパス回しを覚えれば、プレミアで優勝レースに参加出来るだろう。っていうか、優勝争うのは最低やんなきゃいけないことだけど。

クリシーは久々のスタメン。今日のディフェンスでフランス語しゃべれないの、キャンベルだけだよ(笑)。センデロスの復帰が待ち遠しい!
クリシーは巻き返しをはかってるのか(笑)、飛ばしてました。いいね、はつらつとしてて。やっぱオフェンスはいいよね、この人。でも、ディフェンスはよく分からん。
CLでは無失点記録更新中のア-セナルだけど、プレミア見てて安定してるとは言い難い。。
この日もクリシーへのサポートが無かったし。
キャンベルが出ても出てなくても、コロちゃんが仕切ればいいと思うけど。なんか力関係がはっきりしないんだろーか?もしコロが仕切れないんだったら、どっかから仕切れるCBを連れてこないとね。

アンリ&ピレスは既にパリに照準を合わせてる?でも、体調は良さそう。
特にアンリは全得点に絡んでたし。ピレスも前半の終わりにらしいプレーがあった。
バルサと違って、うちはもう後がないから(苦笑)。パリで勝たなきゃいけない別の理由があるんだよね(笑)。vsSund2_01.jpg

ア-セナルTB:0CM:2

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 WORLD IN MOTION All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
