WORLD IN MOTION

セルビアモンテネグロ他バルカン諸国、そしてア-セナル+インテル+ビジャレアルをサポートするブログ。

全記事一覧 << 2006/02 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2006/04 >>

プロフィール

MANU_PAT

  • Author:MANU_PAT
  • Zdravo!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ホーム


--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告

アーセナル2ー0ユーベ!!ごめんね、ヴィエラ(笑)

2006/03/30(木) 00:51:46

いやー稀に見る、楽しくエキサイティングな試合でした(笑)。今のアーセナルは誰にも止められないよ!チームワークの良さが際立ってるよね~。
セスクの一点目は、ピレスのヴィエラへの驚きのタックル!あれえ、あんなハードなプレーはあんまりしない人だったよね。この試合に賭けるピレスの思いが伝わるプレーでした。
この日のピレスはホント良かったよ!この人、気持ちが安定すればまだまだいけるよ!
2点目が入ってからはディフェンスもかなりやってたし、来シーズンもアーセナルでお願いしますよ、ロベール!
2点目のアンリのゴールは、セスクのアシスト。セスクが18歳ってのが信じられない。今年19歳?この度胸の良さっていったい(笑)。回りのサポートが良いから、のびのび好き勝手に(笑)やれるんだよね。
以前アーセナルは若手にチャンスがないって言われてたけど、今も昔もチャンスをきっちりものにしてるやつはいる。ヴィエラ&アネルカ、セスクを見なよ。
このチームは回りがちゃんと若手をサポートする伝統があるわけで。
この日目に付いたのが、アンリ&セスクの息が実に合ってる事と、ピレスが巧く若い選手を使ってることかな?この日は面白いくらいパスが回ってた。これを待ってたんだよ!
こんなに畳み掛けるアーセナルは今季一かも。こんなに盛り上がるハイバリーもね。
あと百ぺんくらい見たいぐらい(笑)。
これで解説がうざいカスヤでなけりゃね。。バイリンガルでアーセナルTVでも見ようかな。vsJuve1_05.jpg

ア-セナルTB:0CM:7

アーセナル3ー0チャールトン。いー感じでした(笑)

2006/03/19(日) 23:08:48

ロンドンは良い天気だったけど、寒かったみたいだね。でも、珍しくのんびりと見られる試合でした。これが普通なはずなんだが。ま、今シーズンはしょうがないよね。
1点目のピレスはセスク+アディバイヨール+アンリのお膳立てって感じですが、アンリ+ピレスの息の合ったプレーはいつ見てもいいよね~。やっぱこの2人は別だね。
2点目はアディバイヨールだけど、今日はハットトリック出来たんじゃない?アンリが激怒したりしてたけど(苦笑)、もっと決定力があれば助かるよ!来季のお楽しみかな?
フレブは最近マジで調子が良い!センデロスもそうだけど、自信は人を変えるな。時間はかかったけど、馴染んできてなにより。あとは、簡単にボール取られないでねー。これがいただけないよ。
チャールトンのディフェンスがゆるかったこともあるけど、エブエは今日もよく上がってた。ラウレンもうかうかしてられないな。この2人が一緒に出れたら良いよね。ラウレンはもともと攻撃的MFだし、そこに戻しても面白いと思うけど。
ロビンがようやく復帰したよ~。
vsCharl_01.jpg

ア-セナルTB:0CM:6

アーセナル2ー1リバプール!!!

2006/03/13(月) 04:26:03

やっぱアンリ!って言いたいけど、アロンソ+ジェラードの合作かな、2点目は(苦笑)。あの2人、今日は寝れないでしょーね。人生こんなもの。しかし、あんな見事なラストパスはそうは見ないな(笑)。
リバプール戦って、いつもイギリスの解説はリバプール贔屓なんだよね(怒)。むかつくよ!この日もアロンソのアホなレッドまでは、まるでリバプールが勝つかのような解説振り。アロンソ+ジェラードには「You played badly,I played worse」って言葉をあげましょう(笑)。
心配なのが、フレディの怪我。ここ数試合の彼の奮闘は際立ってた。でも、慣れない役回りで無理してたと思うんだけど。彼の離脱は痛い~。今季のヴェンゲルは選手に無理させ過ぎ!
デニス&ピレスは久々の長時間の出演(笑)。デニスの姿勢の良さにはいつもながら感心するね。生真面目な感じですが(笑)。今シーズンで引退する人には見えないんだけどね。。vsLiv2_05.jpg

ア-セナルTB:0CM:5

バレンシア0ー0メレンゲ

2006/03/12(日) 08:01:59

国内集中組のバレンシアvsメレンゲの試合。中盤のディフェンスはしたらいけないとでも思ってるのだろうか(笑)。面白いけどね、攻撃しっぱなしで。ロナウドとロビーニョの和やかなアップはいったい。。まあ、CL圏内にいればいいや、って感じ?
シシーニョはシミレーションしなくちゃいけないとでも思ってるんだろうか。ある意味クラシカルなブラジル人なんだろーけど。レジェスvsシシーニョは笑えたな~。
誰だったかメレンゲは何年も同じメンツでやってるって言ってたけど、バレンシアもそうじゃないかな。アイマールとアングロのコンビは結構好きだ。でも、アングロが今アーセナルにいたら良かったのに。。パーラーの代わりを取らなかったのが今、響いてるんじゃないの。とか言ってる間にアングロ引っ込んでルフェテがイン。ラウールアウトでロナウドがイン。ジダンがアウトでロビーニョがイン。アーセナル戦で思ったけど、ジダンは年を取った。彼に頼らざるをえないフランス代表はかなり重症だと思う。今日のジダンも良くなかった。どんな天才でも年齢には勝てんなー。
対照的なのがアイマール。今、油が乗り切ってる感じ。スタメン落ちの苦難を乗り越え、一皮むけた?っていうか、なんでアイマール代えるわけ?
そうこうしてるうちにバチスタアウトでカッサーノイン。よくまあ、こんだけオフェンスがいるよ!取り過ぎ!うちに分けてよ(苦笑)。ロビーニョは欲しかったな。。
カニがデブのPKを止めた!でも、カニのファウルだからね(苦笑)。
バレンシアの重役連中は冴えない顔だった。良い試合だったけど、このドローは負けに等しい。メレンゲはドロー狙いくさかったし。むかつくなー。




Aimar8.jpg

欧州フットボールTB:0CM:0

アーセナルはユーベ。ヴィエラかー

2006/03/10(金) 23:25:58

またまたアーセナルはユーベか。前にやった時って、アンリがフリーキック決めたんだっけ?ホームで点取られないことが大切だな。
ヴィエラのリベンジが恐ろしい(苦笑)。
今季のユーベとアーセナルはえらく違う。ユーベはリーグ戦でも絶好調。アーセナルは目も当てられないぐらいボロボロ。ユーベはキャプテンと監督はあんまり仲良くない。でも、アーセナルは今のところ蜜月(かな?)。ユーベはベテランが元気で、30過ぎたら肩叩きなんて非人間的なことはない。アーセナルは。。。
でも、アーセナルは若造が元気(CL限定のやつもいるけどね。。)。ゴーリーが神憑かり的!レーマン様に頼るか。。
リヨンはミラン(これはこれで面白そう)、バルサはベンフィカ(スペインvsポルトガル!
)、ビジャレアルはまだ決まってない。インテルだと信じてる。だって、パリではアーセナルvsインテルを見たいから。
ま、その前にリバプール戦だ。信じられないことに(苦笑)、アーセナル以外のプレミアは全滅。当然国内リーグに全てを賭けてくる。リバプールは3位死守に血眼だろーね。
CLしか活躍出来ないアーセナルをいい加減返上しないとまずいよね。french_con.jpg

ア-セナルTB:0CM:2

レーマンのおかげでアーセナル勝ち抜け!

2006/03/10(金) 20:58:00

アンリがそう言ってんだから、そうなんです(笑)。レーマン、さすがドイツ人。
メンタルが決して強いとはいえないアーセナルの面々の中で、頼りになります!

しかし、内容はメレンゲの方に軍配が上がりそう(苦笑)。さすが、バカバカオフェンスばっか取ってるだけはあるよ、ははは。一人くらい回して欲しいよ。ホームなのに、点取れそうな気がしなかった(苦笑)。華麗なるパス回しなんか、全然見れ無かった。。
ホームでドローで大喜びしてるのが、今のアーセナルです。次はどことやるのか分からないけど、もっとアーセナルらしいとこを、見たいもんです。
メレンゲがWBAやブラックバーンより弱いわけがない。でも、なんでアーセナルが勝ち抜けたのか?とーぜんスタイルの違い!プレミア特有の無骨なフィジカルスタイルは、アーセナルの最も苦手とするところ。それに加え、最近のプレミアはセリエAばりのディフェンシブな戦術重視のスタイルも流行中。つまんないけど、チェルスキーやボルトンはこれで結果を出してる。アーセナルのスタイルはラリーガに合ってんだろうね。ヴェンゲルもバルサのスタイルがお気に入りだし。プレミアで苦しんでるフレブがメレンゲ戦のホーム&アウェイとも活き活きとしてるのが、象徴的だよ。
だからと言って、プレミアでばかばか負けて良いわけない。国内で結果を出したチームが出れるのか、CLです。頼むよ、おい。vsRM2_04.jpg

ア-セナルTB:0CM:0

フルハム0ー4アーセナル!!!

2006/03/06(月) 05:38:23

クラバンコテージのピッチは酷いな。スタンフォードブリッジよりかましだけど(苦笑)。
どっちもお金持ちが所有してるんですがね。。スタンドは味があるけど。

で、久し振りに見る楽勝な試合だった。こんな楽そうなアンリ、あんまり見ないな今シーズン。デニスも拝めたし良い試合だったんだけど、ピレスはどうしたんだろ。風邪って、本当?メレンゲ戦は大丈夫だって話だけど、スタメンで使ってよ~。レジェスのフレブもベンチスタートで充分。
どっちも右サイドが悪くて、そこばっか攻められる(苦笑)。アーセナルはフレブ、フルハムは元ガナーズのフォルツ!
フレブは不味いプレーでジウベウトの怒られ、逆ギレ。なんなのこいつは。。ブンデス時代には経験した事ないのかも知れないけど、いい加減馴染んでよ~。もうそろそろシーズン終わるよ?ハーフウェイラインを越えると、元気いいのにね(苦笑)。ボアモルチとも競り負けてるし、大丈夫かね。。今日は出てる間中、チームから浮いてたなー。ドリブルとかパスとか、かっこいい時もあるんだけどね。ピレスとの違いは顕著です。
この試合、アンリが2ゴールスタイリッシュに決めたけど、Man of the matchはフレディにあげたい。ホントよく動いてたよ。彼らしい。最近ゴールは決められないけど、プレーの巾が広がったって言うの?成熟度が増したよ(笑)。不安定な若造ばっかだから、責任感が出てきたのかな?ジウベウトも今日の守備は良かった。彼の巧いプレーは光ったね。
アンリは若手をあんまり信頼してないっていうし、ベテランのこの2人の活躍がアーセナル浮上の鍵かな。ピレスが出てないときは特にそうだよね。
元ガナーズのボアモルチは、何時の間にかベテランになったな~。でも、相変わらずスピードがあって、頼れるFWだよ。なんで、出しちゃったのかな。。今のアーセナルには必要なタイプですが。彼もプレミアに慣れるのに時間がかかったけど、我慢強く頑張ったわけで今がある。フレブ&レジェスもぐずぐずみっともないこと言ってないで、我慢強く頑張らんかい!って言いたいです。vsFulham_01.jpg

ア-セナルTB:0CM:3

フルハム戦、放送あります(笑)

2006/03/02(木) 23:42:16

ブラックバーン戦のショックで、現実逃避だよ。今、7位だって!
ボルトンとかブラックバーンが上にいるんだって!怒りで頭がブクブクだよ(怒)。
来年はリバプールみたいな特例はないそうだし(当たり前だって)、アーセナルの坊ちゃん方には死ぬ気で戦って欲しいよ。ヴェンゲルが甘やかし過ぎたのかな。。

フランスは負けたそうだ。たかがフレンドリー。でも、あの監督がクビになることを切に願うよ。そしたら、誰かさん(ロベール ピレス)が復帰できるじゃない。
セルモンは勝ちました!!チュニスまで出かけていったかいがあったよ(笑)。
ゴールしたケジュマンも偉いが、完封したディフェンスはもっと偉い。
今のプラーヴィは、ピクシーがいた頃とは違う。攻撃やりたい放題、ってなわけではない。
ディフェンスの堅さが生命線だ。先制ゴールを決めたらまず負けない。
ヴェンゲル、セルモンのディフェンダー取ればいいのにー。あ、センデロス母は旧ユーゴの人だった(苦笑)。
kezman-tun-scg2.jpg

欧州フットボールTB:0CM:2

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 WORLD IN MOTION All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
