WORLD IN MOTION

セルビアモンテネグロ他バルカン諸国、そしてア-セナル+インテル+ビジャレアルをサポートするブログ。

全記事一覧 << 2005/08 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2005/10 >>

プロフィール

MANU_PAT

  • Author:MANU_PAT
  • Zdravo!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ホーム


--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告

UEFA CUPズベズダ勝ち抜き!

2005/09/30(金) 15:43:19

UEFA CUPでズベズダが勝ち抜き!パルチザンはだめだったけど(あ~やれやれ)。
怪我してたドシャン バスタも元気に出てたみたいだし、良かった~。
ピクシー会長もかなり喜んでるし、最高!
元ズベズダキャプテンのパンテリッチのヘルタも勝ち抜き。ブンデスリーガ見てる限りじゃ、パンテリッチはかなり調子が良いんだけど、ズベズダでUEFA CUPに出ちゃったから出番はないかな~。
ルーマニア勢が今年は凄そう。ステアウア、ディナモ、ラピッドの3強が全部勝ち抜き!彼等に負けてんのがフェイエノールトやエバートンだったりするから、大したもんだと思うね。
ロシア勢も今年はUEFA CUP。ゼニット、ロコモ、CSKAといったあたりが勝ち抜いている。
ウクライナのシャフタールの勝ち抜き。今年は東欧&旧ソ連勢で争って欲しいな。
zvezda_braga.jpg

欧州フットボールTB:0CM:0

アーセナル、アウェイで勝つ!

2005/09/29(木) 01:00:47

2ー1だけど、後半すっごい攻め込まれたけど、ハマーズ戦に比べたら楽だったよー。
開始2分でのフレディのゴールは凄かった!フレディも彼にパスしたレジェスも凄いが、最初にパスカットしたフラミニも偉い!やつの喜び方は半端じゃなかったね(笑)。
で、調子が狂ったアヤックスは前半さっぱり。動揺したのかな。ボールをキープはしてるけど、スピード全然上がんないしー。なんだ、大したことないじゃん!って思ってたら後半大変でしたが(苦笑)。コロ、怪我するし。。また怪我人!?なんか呪われてる?
でも、レジェスの突進でPKゲット。ピレス、落ち着いて決めくれましたー。その後もすぐプレー再開しようよするあたり、2点リードじゃ十分じゃない後半の展開が分っていたんだね。フラミニ、見習えよ!
ちょっとセスクが目立たなかった。恒例の逆上シーンも無し!誰かに注意されたのかな(笑)。フレディは意外にも器用。センターフォワード的役割も軽くこなしてた。いつもやれ、って言われたら困るだろーけどね。
他のカードはみんなホームが勝ってたけど、アーセナルだけアウェイで勝利。偉い!CL_AJAX03.jpg

ア-セナルTB:0CM:0

ヘビメタさんが終わってしまった。。

2005/09/28(水) 01:59:34

ヘビメタさんが終わってしまったー。いきなり、だ。。火曜深夜の楽しみが無くなっちゃったよ。つまんねーよ。
結構人気のある番組だと思うんだけどね。熊田も良い味だしてたのにね。
マーティンフリードマン、かっこ良くてメガデスって結構いいかもとか思ったんだけどね。
テレ東、分かってないよ!はあ。

今日はアヤックス戦!アーセナル大丈夫?すっごい心配だー。怪我人+サスペンションで人がいない。ピレス、強行出場止めた方がいいと思うけどね。

fabregas3.jpg

洋楽TB:1CM:0

ラレアル、連勝ならず!

2005/09/27(火) 02:22:35

そんなにバレンシアとの違いがあるわけじゃないと思うけど。。
しかし、連勝できなかった。ダルコ&ニハトのコンビは復活したけど。
熱いチューも見れたし(笑)。
よく細かいパスを回して、悪くなかったと思うよ。
ただ、ダルコ&ニハトをサポートするカルピンみたいな人が欲しいんだよなー。
それが足りないんだと思う。
バレンシアはアイマール、良かったね。来季はCLに復活してよね。
カニはバルサ戦でひっどいミスをして、「辞めちまえ!」って思わず怒鳴ってしまったけど、この試合は凄い良かった。バルサ戦で頑張れば良かったのに(苦笑)。
アノエタではミスしてね!v_rr.jpg

ラリーガTB:0CM:0

守備は堅固でチャンスも創った(でも勝てない。。)

2005/09/25(日) 17:16:44

アーセナル、勝てないなー。レジェス&ロビン、使えない。。
点の取れないFWってなに?ロビンは守備よくしてたけど(ペナルティエリアでのヤバいタックルがあったけど(苦笑))。後半レジェスは歩いてたりしてたしー。クインシー、スタメンでも良かったかも。レジェスは自分で突進するのはいいんだけど、回りが見えてないよ。。
あいかわらずよくパスを回そうとしてるけど、そっからがない。やはりピレス&デニスの離脱は大きい!どっちかいたら何かしてくれたはず。
ジウベウトは怪我しちゃうし、、まいったよー。これ以上、ケガ人出してどーすんの。
セスクがシェリンガムをどついたのはナイス(笑)。慌てて止めに入るジウベウト&ラウレンもナイス!性格が出てます。
WH_mob.jpg

ア-セナルTB:0CM:0

アーセナル&ポーツマス

2005/09/24(土) 02:31:53

今週末もアーセナルの試合があってなにより。おまけにポーツマスの試合もあるし。
やっとヴキッチが拝めるかな?ナカタ効果ってやつ?ヴキッチいいとこ見せないと、代表での居場所なくなっちゃうよ!ステファノビッチなんかは全然呼ばれなくなったな。。
ポーツマスってのも変なクラブだ。あのセルビア人オーナーの趣味だろうけど、ルアルアとか最高だよ。もっと放送増えればいいんだけどね。
アーセナルはベンチが気になるな。先発はピレスの代わりにフレブが出るんだろうけど、レジェスの相棒はクインシーかな?アプトンパークはやりにくいけど、もう負けれないしねー。Vukic_young.jpg

欧州フットボールTB:0CM:2

ケガ人、多過ぎ。。

2005/09/23(金) 15:02:47

アーセナル、ケガ人増加中。。
ネビルとかいうバカ者に蹴りいれられたピレスは、結局ウェストハム戦アウトみたいだし。
なんてこったよ。。だからマンユーもマージーサイドも好きじゃないんだよ!
デニスは腰が痛くて、フレディは太ももを傷めたらしい。はー。
casualtyってやつ?まるで野戦病院のようなアーセナル。層薄いんだけど。
FWどうするんだろ。クインシーかルポリ?のっぽのベントナーって見てみたいもんだけど。
ヴェンゲルはレジェスとファンペルシーに期待してるって言ってたけど、本音はいい加減点取れってことじゃないかなー。FWなんだしね。シガン&キャンベルに負けてる現状は、確かに洒落にならないな。ロビンの超かっこいいゴールをロンドンダービーで見たいな。
pires_injury.jpg

ア-セナルTB:0CM:2

アーセナル、連勝!!

2005/09/21(水) 14:24:13

なんだ、やれば出来るじゃん。2ー0だけど、安心して見てられる内容でした(笑)。
ソル、凄いと言うか恐ろしいというか(苦笑)。とにかく頼りになるやつが戻ってきたな~って感じ?アンリもアウトだから、当分デニス&ソルのダブル兄貴に頼りたいな。
レジェス&ロビンにゴールがなかったのは残念だけど、ま、誰が点取っても良いわけで。

それにしてもネビル弟むかつくなー。なんなの、あいつ(怒)。ピレスにわざとタックルして、なんでレッドじゃないわけ?ありえない展開だよな。マンユー時代からあのバカとはクラッシュしてるし、ほんと不愉快。ヴェンゲルはピレスはウェストハム戦には間に合いそう、って思ってるみたいだからひとまず安心だけど、層が薄いんだから怪我人は困るよ。。
ピレス、やっと調子が出てきたとこなんだしね。
sol_vseverton.jpg

ア-セナルTB:0CM:0

アトレティコ、バルサに勝ったよ!

2005/09/19(月) 14:22:56

ケジュマン、お前は本当に偉い!ついでにトーレスも(笑)。ケジャ、何か掴んだかな~。
アトレティコは今季面白いかも。優勝したりして(笑)。監督がビアンキになったのも良かったんだろうね。
お隣のメレンゲは監督で苦労してるけど(苦笑)。そろそろ替わりそうだなー。
ケジャはPSVの時も凄かったけど、オランダとスペインじゃ意味合い違うよね。レベル違うし。ブレイクってやつかなー。嬉しいな、素直に。20歳ぐらいから期待されてたけど、華開きそうだな。
まだシーズン始まったばっかりだけど、バルサが負けてかなり面白い。バレンシア&ラコルーニャの巻き返しにも期待大、です!alegria_kezman.jpg

ラリーガTB:0CM:4

アーセナル、ようやく勝ったよ

2005/09/15(木) 22:01:12

ほんと、よく勝ったよ!デニス様様です。例の妙なトラップで(笑)、でも落ち着いてゴール決めるあたり、やっぱ師匠です。ほんとに今季で辞めるのかよ。。
だけど、あんだけ攻めて前半ゴール0。おまけにロビンがレッド!あれでレッドは酷過ぎるよ。とにかく試合通して低レベルなジャッジで、このレフェリーは最悪でした。。
ジウベウトも珍しくエキサイトしてるし。そりゃあ、怒るよね。
とにかく苦しい試合だったと思う。みんな必死だし。焦ってた?ヴェンゲルも厳しい顔、してた。余裕がなかったなー。相手がミランやバルサでなくて良かったよ。

CBはキャンベル&コロコンビ。コロ、安心しちゃったのか、ミスするし。トウンの得点はコロのクリアからだよね。。キャンベルはさすがに気合いが入ってた。この二人がやっぱベストか。
ピレスも今日は良かった。キレキレのピレスが戻ってきた気がする。この調子でいってくれれることを期待してるよ。悲愴感漂うピレスもナイスだけど(笑)。
ゴール決めた時喜びを爆発させるジウベウトを見て、彼がブラジル人だということを思い出しました。いつもはクールなのにね(笑)。
しかしセスクは短気だなー。ニューカッスル戦でもそーでしたが。そんなセスクもかっこいいけど(笑)。見た目は18歳だけど、態度はベテランみたいだよ(笑)。

週末のエバートン戦が楽しみになってきたね。

vsThun_Gilberto.jpg

ア-セナルTB:0CM:0

ボス、バイトしてる場合じゃ。。

2005/09/15(木) 02:53:42

リヨンがメレンゲに勝った!大木カリュが点取っててびっくり!!あいつ、トルコで成長したのかな(笑)。アーセナルOBのヴィルトールも3点目を決めてて、嬉しい限り。
国内と合わせて連敗してしまったメレンゲは、監督替えるかな?なんでサミュエル出したんだ?
で、サミュエル+フィーゴ等々が移籍したインテルは、アウェイでアルトメディアに勝利。皮肉なもんです。インテル、頑張れよ!それにしても、インテルは層が厚くて羨ましい~。

そして層の薄いアーセナル。。今日登場だけど、大丈夫かな?
キャンベル&フレディが戻ってくるんで、ほっとする。彼等の帰還が待ち遠しかった~。
今チームが自信喪失気味なんで、弱気になったのを見たこと無いフレディに頑張って欲しいもんです。ロビンがちょっと怪我したみたいだし。フレディ&キャンベルのリーダーシップに期待したいな。
アーセナルOBのウィンターバーンがキャプテンティティに不満みたいだけど、コールをキャプテンに、という彼の意見はちょっとね。。コールはシーズン中にチェルシーと移籍交渉するような奴だし、ボロ戦の後も弱気な発言&愚痴だし。やっぱチェルシーに行きたいんだろうな。アーセナルで育ったのに(溜息)。そろそろクリシーにスイッチした方が良いかも。
あと、キャンベルも推してたな。
以前イギリス人選手と外国人選手が対立したとき、スキッパーのアダムスはうまくチームをまとめた。そんなリーダーが欲しいんだけど。
アイルランドvsフランス見てたら、ヴェンゲルがどっかのテレビ局の解説をしてた。
バイトですか、ボス!
_38178828_prem98_300.jpg

ア-セナルTB:0CM:2

アーセナルはトラブル続き。。

2005/09/14(水) 01:00:16

アンリ、完治に6週間だって。毎日伸びてるじゃん。。昨日は4週間だったじゃないですかー。ほんとはいつ治んのよ。。
で、練習中にロビンと新マヌがケンカだって!そんなことしてる場合じゃないだろーが。
ヴェンゲルは大して気にしてないみたいだけどね。ロビン、大人になれよ。

今日はチャンピオンズリーグの日!注目カードはやっぱアルトメディアvsインテルでしょ。
パルチザンに勝ったアルトメディアは絶対強いはず。スロバキアのクラブだっけ?
でも、アウェイとはいえ今季人員整理した(苦笑)インテルの敵ではない、と思う。
セリエAで不覚をとったけど、かえって気合いが入ったと信じたい。
レッドスター出身のデキ&ミハがパルチザンの仇!なんて思うわけないだろうけど(笑)。
チェルスキーvsアンデルレヒトは、予備予選を勝ち上がってきたアンデルレヒトにミラクルを期待!プラーヴィのイエストロビッチ&ベルギーのスターレット、コンパニがきっと何かしてくれると信じてます~。
ジョルジェビッチがキャプテンしてるオリンピアコスはホームでローゼンボリ。
いまいち地味だな(苦笑)。ジオバンニはブラジルに帰っちゃったみたいだけど、リヴァウドは残ったんで、二人を出来るだけ長く見たいもんです。
5279_big.jpg

ア-セナルTB:0CM:0

アーセナル、仕切り直しだねー

2005/09/13(火) 01:39:16

あーやだやだ!すっきりしないな~。折角ラレアル&セルタ、勝ったのにね。
アーセナル&インテル負けてんだもんなあ。。やっぱ落ち込みます。
セルモンのドローで喜び過ぎたかー。スペインの呪い?

アンリは最悪4週間アウトだって。まじ?代表に出したら怪我して帰ってくるのは最悪だよ。。
コールのバカは弱気になったり開き直ったり、相変わらずみっともない奴。
もう中堅なんだから、少しどっしり構えて欲しいよ。ウインターバーンをお手本にして下さい。でも、彼も代表で2試合出て、疲れてるはず。クリシー使っても良かったのかな?
クリシーはインタビューでもやる気満々。コールからレギュラー奪う気満々。凄い20歳だと思うね。14日のCLでクリシー使えばいいのにー。
左サイドはピレス&右サイドはロビン先発だとして、真ん中はどーすんだろ?
ジウベウトを休ませて、フラミニ&セスクで真ん中?
問題はFWかなー。ベルカンプとレジェスしかいないし。カヌ、なんで辞めたんだ。。
アネルカを叩き売ったつけが。。
アリアディエールもいない。フレブ、FWで使えないのかな。
DFはキャンベルが戻ってくるらしいんで、キャンベル&センデロスみたいだな。
海外サイトではコロの名前が全然出てなかったけど、出場停止だったっけ?

ヴェンゲルはボロ戦の結果にかなり怒ってたけど(当然かー)、能力的には問題ないはずなんで(層は薄いけどね)、あとは自信だよ!ベルカンプ最後のシーズンなんだから、CL取って欲しいです(ファイナルはヴェンゲルの大好きなパリだ!)。clichy_gael_afc.jpg

ア-セナルTB:0CM:2

アーセナル、ボロに何故負ける。。

2005/09/11(日) 13:49:28

まさか負けるとは思わなかったよ。。0ー1になったくらいで、余裕が無くなるなんて。
情けないー。
アンリとフレディ欠いたぐらいでね。
ヴェンゲルもこの日のディフェンスは「受け入れ難い」とのこと。そりゃそうでしょうよ。。でも、ディフェンスは皆でするもんだし、キャンベルひとり戻ったところでどうなるもんじゃない、ともヴェンゲルは言ってる。
リバーサイドは相性良かったんだけどねー。
デニス師匠、ピレス、レジェス&ラウレンは元気いっぱいだったはずだし、どうなっているやら。。
フレブなんて代表で負けて、クラブに戻って負けて本当にくやしいだろうにー。
14日のCL、このくやしさをぶつけろよ!05vsboro02.jpg

ア-セナルTB:0CM:0

アイルランドvsフランス、放送決定!

2005/09/09(金) 16:13:00

9月15日NHK BS1深夜1:10~。ってことは14日とも言える?
アウェイでアイルランドに勝つのは、今のフランスにはきつかったはず。
アンリ、よく決めたなー。ヴィルトールのアシストだったみたいだけど、名コンビだと思う。早く見たいな!スイスがイスラエルにドローで、フランスに多少運が向いてきたかな(笑)。
スペインvsセルモンを見た。いや~きつーい試合でした。よく引き分けたよ、プラーヴィ!
前半は特にやばかった。ここをラウールの1点のみで踏ん張ったDFに感謝!
後半はスペインのサイド攻撃もうまく凌げるようになってたし、学習能力あるよね(笑)。
集中力も凄かったと思う。
ケジュマンの同点ゴールは、ガヴランチッチ→ジギッチ→デキと渡って、デキの渾身のシュートをケジャが足出してシュートのコースを変えて、決まったもの。ゴール前には3人DFがいたし、ケジャナイス!このとっさの反応が並の選手と違うところだよね。
デキはここまで何の役にもたってなかったけど(苦笑)、このアシストでそれも帳消し!これがあるから、彼は必要なんだろうな。同点ゴールを決めた後のプラーヴィの喜び方も凄かった(笑)。いや~スラブ系も熱いね!
追い付いた後は試合が荒れて、結構大変。レフェリーのポールにも問題あり。なんでこの人なんでしょ。スペインの選手の苛立ちがはっきり分かったな~。でも、申し訳ないけどこっちも譲れ無いんだよね。
スペインがジギッチが倒れてもボールをピッチの外に出さないんで、ファウルで試合を止めたデュリャイが退場!なんかやりきれない。。ポール、あんたが試合を止めろよ!
スペインの余裕のなさも分かるが、なんかスペイン代表は情けなかった。。
これでセルモンはグループ首位をキープ。あと2試合だ。titi_zidan.jpg

欧州フットボールTB:0CM:4

スペイン1ー1セルビアモンテネグロ!!

2005/09/08(木) 12:30:44

プラーヴィ、よくやった!ケジュマン、よくやった!!ケジャ、ついにブレイク!!
18分にラウールに先制されるも、68分にケジャが同点弾!ケジャはリトアニア戦でもゴールを決めてて、完璧自信をつけた感じだね。
これで、プラーヴィはグループ首位を死守。また一歩ドイツが近付いたなあ。
無失点で勝てば最高だったけど、あんまり贅沢を言ってはいけない、相手はスペインなんだから!
ただ2位スペインとはまだ2ポイント差。あと2試合、気を抜かずに必勝、だね。
ユーロ2000以来、大きな大会出てないプラーヴィ。ナビヤチ(サポーター)も栄光に飢えてます~。
spa-scg01.jpg

PLAVITB:0CM:0

ルーマニア2ー0チェコ

2005/09/06(火) 12:54:25

ルーマニアvsチェコを見た。兎に角攻守の切り替えが速くて、最後まで全然飽きなかったね。やっぱ攻撃的なスタイル同士の試合は面白い!
ルーマニアはムトウが戻ってきて、かなり気合いが入ってる。行きたかったユーベにも入れて、今幸せなんじゃないかな(笑)。彼にはこれがラストチャンスのつもりで、頑張って欲しいです。10番背負ってるんだし、ムトウの息子の名付け親のハジをこれ以上失望させないでよ~。
この試合のMVPは間違い無くムトウだろう。動きがキレてたし、奴らしい自信満々の良い意味で傲慢なプレーだった。ユーロ2000時を彷佛させる、溌溂としたプレーだった。
ユーロ2000といえば、当時最年少だったキブーがキャプテンなんだよねー。でも、髪が伸びてユーロ2000時の髪型になってるんで、若いんだけど(笑)。25歳には見えないなあ。怪我さえ無ければヨーロッパ1のCBだと思うんだけどね。なんか貫禄ついてきたな。
37歳のモンテアヌは相変わらずいいとこにパスを出してた。あんなパス、よく出せるよね!ルーマニアは最初からずっとこんなプレー出来てたらグループ首位なのに。オランダなんかに走らせないのにー。なんとか2位に滑り込んで欲しいな。
チェコはユーロ2004の時と同じ問題を抱えてると思う。レギュラークラスが一人いなくなると決定力が落ちてしまう(今回はロシツキ)。コレルはDFとの一対一には勝ってたんだけどね。チェコがまだW杯に出て無いなんて、驚きだな。mutu_romania.jpg

BalkanTB:0CM:0

セルビアモンテネグロとルーマニアが勝ってなにより

2005/09/05(月) 02:08:33

セルビアモンテネグロがリトアニアに勝った!これでグループ7首位に返り咲き!!
1位セルモン15ポイント、2位スペイン13ポイントで全チーム7試合を消化した。
セルモンの得点は2点で、ケジュマン&イリッチの元パルチザンコンビによるものだけど、2点目のイリッチのゴールもケジュマンのアシストだった模様。見たかった~。
チェルシー辞めてアトレティコに移ったのがよっぽど良かったのか、ヶジャ大活躍です。
いつもは代表でいまいちのデキも良かったらしい。サボの次のキャプテンは間違い無くデキなので、やっぱリーダーの自覚に目覚めて欲しいね。いや、目覚めたか?ミハが応援に来てたから、張り切ったのかな(笑)。
特筆すべきは、予選未だ無失点のディフェンス。やっぱ安定したディフェンスがあってこそなのかな。ガヴランチッチなんかはガンガンあがるし、FK蹴るし、DFの攻撃参加もかなりある。ここまでくるのに5年かかったけど。とにかく水曜日のスペイン戦はなにがなんでも勝って欲しいな。
ルーマニアはムトウの2ゴールでチェコに完封勝ち。やっとエンジンかかってきたかな?って遅いんですけど。。他の国より2試合多く消化してるのも苦しい。なんとか2位で通過出来れば良いんだけど。。ムトウもチェルシー辞めて、運が回ってきたか?
この試合、鉄人モンテアヌが代表126試合目で、ルーマニアのナショナルレコードとのこと。恐ろしい37歳だ。モンテアヌをもう一回W杯で見たいもんですが。

scg2_0lit.jpg

PLAVITB:0CM:0

結局プ-ム

2005/09/01(木) 01:48:11

さんざんじたばたした挙げ句、サンダ-ランドのプ-ムに落ち着いた。
ダービーカウンティ時代しか知らないけど、ダービーの頃はいいGKでした。
でも、その後はいまいちだったような気がする。まだ33歳だけど、どうなのかな?
レ-マンがのほほんって出来ない相手?ビエラはラリーガに行ったけど、なんでメディカルチェックでダメだったんだろう。。
プ-ム、怪我してて4週間だめで、結局レンタルだったりするし。大丈夫なんですか、ベンゲル監督?
このレンタルの犠牲になったのが、ホイト。プレシーズンにも出てたし、今季は出番増えるかな~って思ってたら、シーズンローンだと!1年間サンダ-ランドかよ!!
帰ってくるんだろうか。。
hoye_neck.jpg

ア-セナルTB:0CM:5

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 WORLD IN MOTION All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
